FC2ブログ
音楽の話題を中心に、時々更新。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
近況
ご無沙汰しております。なんとなくブログのタイトルを変えてみました。
最近はまたまたEWに行くこともできず、申し訳ない限りです。コメントしたい曲はたくさんあるんですが・・。

歌を書く機会を頂きました。チャリティCDがきっかけで声をかけて頂いたのですが、椎野暁さんという方です。
とても素敵な声の持ち主なので、是非HPから聴いてみてください。

ずっと書きたいと思っていた歌。やっぱり、自分らしい曲になりそうです。でも、良い曲が書けそうです。



最近は聴いたことの無い曲を中心に、いろいろな曲を聴いています。熱狂の日で初めて聴いていいなと思ったのは、コダーイの「ガランタ舞曲」。小沢征爾/シカゴ響のCDを先日聴いたのですが、なんだかんだ言ってやっぱり小沢さんは凄い人だと思いました。
基本的に学校でCDをかりることが多いのですが、ショーソンの「詩曲」、フランクのヴァイオリン・ソナタなんかも良いですね。

聴いていて涙を流したのは、エルガー「交響曲第一番」。多分マイナーな曲だと思うんですけど、これは良いです。終楽章で涙がポロポロと・・CDでも泣けるんだなと思いました(笑)借りて聴いたのは今は亡きシノーポリ/フィルハーモニア管のものなんですが、廃盤らしくCDが手に入りません。

あとは最近急激に愛着が増しているのは、モーツァルトでしょうか。ここまで好きになるとは思っても見ませんでした。39番なんか良いですね。41番の終楽章のフーガは、何回聴いても涙ぐんでしまいます。

とりとめもなく書き連ねてしまいましたが、今日はこんな感じで。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。