FC2ブログ
音楽の話題を中心に、時々更新。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
更新頻度が・・
やばいですね。サボリがデフォルトになってしまってます。
こんなことではいけません。
そういうことで、誰もが(僕も)忘れていた「今日のBGM」を久々に。「週一更新のコンテンツにする」とか言ってたのは、どこの誰でしょう(笑)

<今日のBGM>
アルバム「LANDMARKS」/クラナド
アイルランドのグループです。同名のゲームがあるようですが、関係ありません(笑)以前から興味はあったのですが、最近初めてCDを買いました。
数あるアルバムの中からどれが良いかわからなかったので、とりあえずグラミー賞を受賞したというこのアルバムから聴いてみることにしたのですが、これが大当たり。もろツボです。お気に入りアーティストが増えるというのは幸せなことですね。しかも1890円でこの内容ですから、こんなに良い買い物はないです。
クラナドは初期がトラッド色の強い作品、中期はポップス、そして最近ではニューエイジと言われているようですが(ニューエイジってなんなのかよくわかりませんが)、このアルバムはトラッドの良さ、洋楽ポップスの良さを程よくブレンドしたものになっています。
3曲目「A MHUIRNIN O」のノリ、4曲目「OF THIS LAND」のモイア・ブレナン(エンヤの姉)の美しいボーカルと泣きのイーリアンパイプが最高です。ケルトの女性ボーカルは美しい声の人が多いな~と思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。