FC2ブログ
音楽の話題を中心に、時々更新。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
風邪の引き始め
熱が出る一歩手前の感覚、っていうのがあると思うんです。
朝起きたら喉が痛いだとか、なんとなく体がダルいとか。
こういう風邪の引き始めの状態がGWの始めくらいからずっと続いてるのですが、こんなときいつもお世話になるもの、それが葛根湯です。
これが効くんです。まず飲んだ直後、体のダルさや悪寒は大抵消えます。
しばらく飲んでるといつの間にか治ってるということも少なくないです。

ではなぜGWからずっと風邪っぽいのが治らないのか?まず一つは継続的に飲むのを怠っていたと言うのと、根本的な原因「寝不足」が解消されていないから、と思われます。一番大切なのはやっぱり「睡眠と休養」なんですね。
とは言え早く寝ようと思っても、忙しい時ほどそうもいかないもの。悪循環なのはわかってますが、とりあえず東洋医学の力を信じて「カラダ、もってくれよ!」と悟空のように祈るしかないのであります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。