FC2ブログ
音楽の話題を中心に、時々更新。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ありがとう、パ・リーグの名手
ロッテ・小坂誠内野手、巨人へ金銭トレード。
いや~これはショックです。一緒にするなと言われるかもしれませんが、
仰木さんのニュースを見たとき並にショックを受けました。

小坂といえば俊足、そしてそれを十二分に活かした神守備。
球界でトップクラスの守備力をもつ名ショートです。
普通ならダイビングキャッチで捕る打球を、こともなげに正面で
キャッチしてアウト。そして涼しい顔。これがたまらなくカッコいい選手でした。

金銭トレードといえば、元ホークスの小久保選手を思い出します。(あれは無償トレードでしたね・・)
あのときのホークスファンの気持ちが痛いほどわかりました。
かなり好きな選手だっただけにこの喪失感は大きい・・。

しかし原監督に「欲しい」と言われてのトレードですし、西岡が台頭した今、
本人にとってもいいトレードになるかもしれません。
あの華麗な守備をリアルタイムで見られないのは寂しいですが、こういうことはままある世界ですから、新天地で頑張って欲しいと思います。

あなたの守備がなければロッテの優勝はありえなかった。
ありがとう、小坂選手。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。